

ダンカンのカタログまとめ

新しくカタログが出来たみたいなので紹介します。

2014ダンカンカタログ
フォーク
kitty.jpg

今年はフォークラインというのでスカイフォーク(オフスト!)や重さの違うフェザーフォーク、ファイヤーフォークを出したりベノムけん玉(玉がラバーコーディングで滑りにくい)などなど出します。
キティちゃんバタフライXTのカラー間違いないですし、ハイパーヨーヨーのあの機種があったりしますね。

毎年消えてしまわないようにカタログはPCに保存してます。
結構見てみると面白いので昔のやつも含めて見所をまとめてみました。
ダンカン好きな人はぜひ見てみてください。楽しいですよ!

2013ダンカンカタログ
おもちゃ屋に置いたらすぐにプロモーション出来るようにモニターとヨーヨーつきのディスプレイが売ってますね。
ホーネットやパーツケース、ポーチが出つつデザインの違うストリクスが掲載されてますね。

2012ダンカンカタログ
ライトアップFHなどでヨーヨーが光りだしつつPRO Zなど面白いコンセプトのヨーヨーも出てきました。
ダンカンでニューエラのキャップ作ろう!ってのが実現した年でもあります。

2011ダンカンカタログ
僕がクルーに入った時全員が集まった貴重な写真がのってます笑

2010 ダンカンカタログ
結局ドリフターは出ませんでした。。

2009ダンカンカタログ
80周年の年のやつ。僕の一番好きなカタログでむかつくほどダンカンマンがいます笑

2008ダンカンカタログ
ハヤブサが出た頃ですね。アベンジャーやモンディアルもある頃です。

2007ダンカンカタログ
圧倒的に表紙がやばいときのやつです笑 インペリアル、バタフライを買うとキャラクターの漫画がついてきてました笑

2006ダンカンカタログ
どっからどう見てもス◯ィーブ・◯ラ◯ンやエリックがジャグリング頑張ってる時のやつです。

2005ダンカンカタログ
バイキングツアーの頃ですね。ストロングボックスっていう持ち運びしにくい箱だしてました。

85周年


1508117_10153703404635014_1887943176_n.jpg

2014年になりましたね!HAPPY NEW YEARということで今年ダンカンは85周年を迎えます☆

ダンカン(正式にはDuncanToys)という会社が設立されたのは1929年、みんな大好きドナルドFダンカン氏によって設立されました。現在はFlambeau(フランボー:釣り用のボックスや、アウトドア用品を扱っている会社)でのヨーヨーやスキルトイなどのおもちゃを販売する所に属してます。
フリーハンドの昔のパッケージ等の裏面にDuncanToysじゃなくてFlambeauと記載されている場合があるので
気になる人は見てみて下さい(たしか2003年以前のヨーヨーのパッケージがFlambeauと記載されていたはず)

スキルトイ意外にも色々なおもちゃを作っていて
d2.jpg
ダンカンのトラックや・・・

d4.jpg
バッドマンとコラボしていたりします笑

d8.jpg
ぎゅんぎゅん回すASTRO LIGHTも発売してました(子供の顔ヤバい!)

スピントップ、ジャグリンググッズ、カードゲーム(WARSTONE)、フリスビー、けん玉等
言い出すとキリがないですが昔から色々な物も販売してたりします。

85周年になり色々なコラボもやってくと思うので楽しみにしておいて下さい!


PS こっそり数個だけYOYOEXPERTでスプラッシュのバラクーダ販売しています。お早めに・・・
バラクーダスプラッシュ(ブラック/ブルー、シルバー/ブラック)
プロフィール

まろん

Author:まろん
-Team Duncan Member-
Sebastian Brock
Augie Fash
Bryan Jardin
Sean Perez
Zac Rubino
Isaac Sams
Tal Mordoch
Javier Augusto Martinez
Janos Karancz
Viktor Kollar
Jan Paprstein
Ian Loh
Jason Kao
Takayuki Kuriyama
Hidemasa Semba
Yoshihiro Abe
Chris Makita
Kazuaki Sugimura

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
