

チームダンカンとなりました。

ダンカンのオフィシャルページの更新がまだですが
決定している内容のみ記載します。
2015年度は合計50名程ダンカンクルーが世界中にいましたが
名前がチームダンカン(Team Duncan)に変更となります。

国ごとにメンバーやリーダーがいましたが、1つのチーム(現状19名)となります。

-Team Duncan Member-
Colin Beckford
Sebastian Brock
Augie Fash
Hank Freeman
Bryan Jardin
Sean Perez
Zac Rubino
Isaac Sams
Javier Augusto Martinez
Janos Karancz
Viktor Kollar
Jan Paprstein
Ian Loh
Jason Kao
Takayuki Kuriyama
Hidemasa Semba
Yoshihiro Abe
Chris Makita
Kazuaki Sugimura

かなりのクルーメンバーが卒業となりました。
元ダンカンクルージャパンのメンバーでいうとコータとマヤが卒業という事になりました。
2009年にジャパンクルーメンバー募集の時に応募して、面接などして
フリハンで大会で結果出して、ダンカンクルーに入るきっかけを作ってくれた2人にはとても感謝してます。

同じチームで楽しくダンカンのヨーヨーでわちゃわちゃ出来ました。
同じチームっていうくくりではなくなるけど変わらずわちゃわちゃしたいと思っています。

リスペクトして止まらない、僕の大好きな2人の動画を貼っておきます。
2人はヨーヨーの性能うんぬんじゃなくて、スキルがやばいと思います。

身内の声が気になります。


ポロシャツ最高


ダンカンクルーの今後に関して(現状分かってる情報のみ掲載します)

ダンカンオフィシャルのコメントをこの記事の最後にシェアしますが、
取り急ぎ、要点のみ、ダンカンクルーの変更点等、正確な情報を記載します。

・実際、卒業するメンバーは多いです。
 ネット上で色々と先走って掲載してしまっているダンカンクルーの
 人達が多いですが、掲載してしまってるメンバーの人達は
 "ダンカンクルー"というくくりからは抜けて卒業します。

 ダンカンクルーの発足当初からいるメンバーの多くは卒業します。
 ※だけどダンカン好きなのは変わらないです

・ダンカンの親会社"Flambeau"がヨーヨーにかける予算を縮小しました。
 今回、卒業メンバーが増えた要因の一つです。
 Flambeau,DUNCAN共により良い方向にダンカン製品を
 持っていきたいと考えています。

・以前から、大会に出ていない、スポンサードされていてダンカン製品
 を支給されていたが支給されていて、あまり活動していないメンバー
 もいて、予算縮小する事が決定した時にダンカンクルー内部ではメンバーを分ける話は出ていました。

・スポンサードを受けていて、大会に出場して結果を残す/ヨーヨーしている動画をネットで掲載して
 ダンカン製品をPRする/一般の方々の前でダンカン製品を使用してヨーヨーパフォーマンスをするだけが
 正しい事ではないですが、自らダンカンクルーを卒業する、違う道を選ぶメンバーは多かったです。
(古くからヨーヨーやってるメンバーもかなり多いチームなので、今後の人生の中で
 ヨーヨーとの関わり方を考える良い機会でした)

・2015年度は合計50名程ダンカンクルーが世界中にいて、
 当初3チームにわける予定でしたが、結果1チームのみになる予定です。

・残るメンバーは少数、まだ確りとは確定していません。
 国によっては1人も残らない国もあります
(正確なメンバー、情報が出たらオフィシャルから公開あると思います)

オフィシャルなコメントが今日掲載されていますが、曖昧な掲載内容だったと感じています。
混乱しているダンカンクルーのメンバーも多く、先走って間違った情報を拡散している人達や
解釈している人達も多いのではないかとネット見てて感じています。

過去も未来もダンカンクルーファミリーはダンカンが好きなのは変わりません。


改めてお伝え出来る情報が集まれば、またお知らせします。


-Duncan Toys Official-

This weekend, we made some big changes to Duncan Crew Worldwide, reducing the team to a core group of players across the globe.
It is a difficult change. We have had the great pleasure to work with not only some of the world’s best players, but we feel, some of the world’s best people. We are proud to have not just been a team promoting yo-yo, but to have also been a strong group of friends connected by this toy. In fact, we have heard the Crew be called a ‘family’ more often then we have heard the Crew be called a ‘team’. We feel this is an accomplishment.
Looking forward to the future, we are re-focusing our efforts on a small but amazing group of yo-yo players who we believe are some of the best in the world.
We would like to take a moment to thank all past members of the Duncan Crew for their contributions, insights and support throughout the years. From Pedro Flores in 1929 to János Karancz in 2015, our legacy has been shaped by professional yo-yo demonstrators. From the demonstrator at the local five and dime store, to the newly-sponsored kid at his school talent show, to the Crew members traveling to events worldwide, you have shown support for our brand, our product, and most importantly, each other.
We couldn't do it without you, any of you.
Thank you.

2015 Japan National YoYo Contest

今年も2015年全日本ヨーヨー選手権大会に参加してきました。

参加者全員ハイレベルでとても楽しめました!
みんな練習しまくってるんだなーと思いながら、難しい技を音楽にあわせて
バシバシ決めるのは見てて気持ちよかったです。

実際に生で会場にいて、見る演技は緊張感も伝わり、素晴らしかったです。

動画もすぐに見れる時代になって、本当に感謝です。
運営の人の協力もあり素晴らしい大会になったと思います。
選手、参加者、スタッフの皆さんお疲れ様でした!


大会に出場したダンカンクルージャパンメンバーの結果、動画を掲載しておきます。

まろん 5A部門4位 使用ヨーヨー:TORQUE


よっしー 5A部門7位 使用ヨーヨー:Barracuda


すぎっちょ 4A部門6位 使用ヨーヨー:HAYABUSA(MODS)




スポンサーステージも会場にいたダンカンクルーのメンバーで好きにやらせて頂きました(笑

せんちゃん+カオでマッハ10 トライアンフを使用
thumb_DSC_7302_1024.jpg

すぎっちょの5ハヤブサカスケード ハヤブサ使用。ハヤブサ投げる前はスカイホーク投げてました。
thumb_DSC_7353_1024.jpg

せんちゃん+まろんでクイジボ !
こーたに変わってセンバヨー。UTYJ Yo-Yo Competition vol.03 National 2001年ぶり! 
フリップサイド使用。個人的にはここ最近で一番お勧めのヨーヨーです。
thumb_DSC_7474_1024.jpg

クリスにぶつかりダブルハンド! クリスはバラクーダ使用。生産終了になったけどバラクーダは名機種。
近々新しいバラクーダ出るかも。バサクーダが世界に間に合うといいけど。
ダブル勢はホーネット使用(ステージで片面キャップどっかに飛んでいった。。笑)
thumb_DSC_7569_1024.jpg

最後よっしーは抱えられながらプロペラを披露。大きくなったな。。 
ヨーヨーはマグニチュードを使用!磁石入ってて面白いヨーヨーです。
thumb_DSC_7638_1024.jpg

日本国内の大会ではダンカンのヨーヨーを使用している人が少ないですが、
様々な部門で活躍出来るヨーヨーは揃っていると思います。

大会でヨーヨーの演技を披露するのも楽しみの一つですが
ヨーヨー本来の楽しみ、改造、カスタムしていじる楽しさが詰まっているメーカーだと思います。

全国大会が終わり、世界大会が8月に開催されますが、
世界各国からダンカンクルーのメンバーが来てくれるので
スポンサーステージでリアルスローダンカンが出来ると思うとわくわくです!
プロフィール

まろん

Author:まろん
-Team Duncan Member-
Sebastian Brock
Augie Fash
Bryan Jardin
Sean Perez
Zac Rubino
Isaac Sams
Tal Mordoch
Javier Augusto Martinez
Janos Karancz
Viktor Kollar
Jan Paprstein
Ian Loh
Jason Kao
Takayuki Kuriyama
Hidemasa Semba
Yoshihiro Abe
Chris Makita
Kazuaki Sugimura

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
