

2015 Japan National YoYo Contest

今年も2015年全日本ヨーヨー選手権大会に参加してきました。

参加者全員ハイレベルでとても楽しめました!
みんな練習しまくってるんだなーと思いながら、難しい技を音楽にあわせて
バシバシ決めるのは見てて気持ちよかったです。

実際に生で会場にいて、見る演技は緊張感も伝わり、素晴らしかったです。

動画もすぐに見れる時代になって、本当に感謝です。
運営の人の協力もあり素晴らしい大会になったと思います。
選手、参加者、スタッフの皆さんお疲れ様でした!


大会に出場したダンカンクルージャパンメンバーの結果、動画を掲載しておきます。

まろん 5A部門4位 使用ヨーヨー:TORQUE


よっしー 5A部門7位 使用ヨーヨー:Barracuda


すぎっちょ 4A部門6位 使用ヨーヨー:HAYABUSA(MODS)




スポンサーステージも会場にいたダンカンクルーのメンバーで好きにやらせて頂きました(笑

せんちゃん+カオでマッハ10 トライアンフを使用
thumb_DSC_7302_1024.jpg

すぎっちょの5ハヤブサカスケード ハヤブサ使用。ハヤブサ投げる前はスカイホーク投げてました。
thumb_DSC_7353_1024.jpg

せんちゃん+まろんでクイジボ !
こーたに変わってセンバヨー。UTYJ Yo-Yo Competition vol.03 National 2001年ぶり! 
フリップサイド使用。個人的にはここ最近で一番お勧めのヨーヨーです。
thumb_DSC_7474_1024.jpg

クリスにぶつかりダブルハンド! クリスはバラクーダ使用。生産終了になったけどバラクーダは名機種。
近々新しいバラクーダ出るかも。バサクーダが世界に間に合うといいけど。
ダブル勢はホーネット使用(ステージで片面キャップどっかに飛んでいった。。笑)
thumb_DSC_7569_1024.jpg

最後よっしーは抱えられながらプロペラを披露。大きくなったな。。 
ヨーヨーはマグニチュードを使用!磁石入ってて面白いヨーヨーです。
thumb_DSC_7638_1024.jpg

日本国内の大会ではダンカンのヨーヨーを使用している人が少ないですが、
様々な部門で活躍出来るヨーヨーは揃っていると思います。

大会でヨーヨーの演技を披露するのも楽しみの一つですが
ヨーヨー本来の楽しみ、改造、カスタムしていじる楽しさが詰まっているメーカーだと思います。

全国大会が終わり、世界大会が8月に開催されますが、
世界各国からダンカンクルーのメンバーが来てくれるので
スポンサーステージでリアルスローダンカンが出来ると思うとわくわくです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろん

Author:まろん
-Team Duncan Member-
Sebastian Brock
Augie Fash
Bryan Jardin
Sean Perez
Zac Rubino
Isaac Sams
Tal Mordoch
Javier Augusto Martinez
Janos Karancz
Viktor Kollar
Jan Paprstein
Ian Loh
Jason Kao
Takayuki Kuriyama
Hidemasa Semba
Yoshihiro Abe
Chris Makita
Kazuaki Sugimura

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
